2006年03月29日

トリミングの予約

今日はワンコ仲間の『クッキー&ポプリちゃん』ママと
お約束をしていましたるんるん

クッキー&ポプちゃんがトリミングに行くお店に
いちごも同行させてもらったんです。

いちごはちょっと気難しいというか顔(汗)
小心者なのか?神経質なのか?
人に触られるのを苦手としています。。。ふらふら
(人がナデナデしてくれると ガウガウ犬に変身しちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

そんないちごのトリミングは絶対的信頼してる(いちごが・・)
トレーナーさん以外には触らせないし。。たらーっ(汗)

いちごはわがままチャンというか
かわいそうな位 警戒心が強いようなんです顔(汗)

でもママとしては、たまには違う人に違うイメージで
美容院はさみしてもらいたいなぁ〜ひらめき

っという気持ちもいっぱいでした顔(チラッ)

そんな事をクッキー&ポプちゃんのママに相談した所
いつも行くトリマーさんを紹介して頂くことになりました。
それでいちごとともに同行させてもらったんです。

トリマーさんに様々な状況をお話して了解して頂いて
試しに一度預かって頂けるとお返事を頂けたので手(チョキ)
予約を4月4日の午後お願いしてきましたわーい(嬉しい顔)

ハテサテ・・結果はどうなるか判りませんがexclamation&question

いちごが無事に新しいトリマーさんの言うことを聞いてくれて
トリミングに応じてくれることを願うばかりですClap

クッキー&ポプちゃんがトリミング中

ママ同士はランチに行きましたレストラン

画像 491.jpg 画像 493.jpg

いちごママは
トマトとクリームソースのオムライス
  チョコレートタルト&コーヒー

画像 492.jpg 画像 494.jpg

クッキー&ポプリママは
トマトとバジルのパスタ
  モンブラン&コーヒー

ひと時の リラックスした時間を楽しみましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

画像 497.jpg 画像 498.jpg

落ち着いた店内と何故か〜洗面所の写真です顔(笑)
洗面所が可愛いので カメラしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり・・
素敵なお店で美味しいランチを食べたり
甘いケーキを食べていると
色んな事を忘れてホッとできる瞬間だったりしますねハートたち(複数ハート)

でも・・やっぱり心の奥底では
お家にいるいちごが何してるのか気になるんですー(長音記号2)顔(え〜ん)

画像 434.jpg

帰宅したら真っ先にお迎えに出てきてくれました揺れるハート
やんちゃな子には全然見えないんだけどね〜たらーっ(汗)

世話がかかるけど ママにはとってもいい子なんですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム なな at 21:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

わたちはトイプー?

今日 わたちはママにイタズラされました犬(泣)

チョンマゲ作られちゃいましたたらーっ(汗)


画像 465.jpg

でもよく見ると・・
シーズーとかマルチーズ系に見えるような・・?

わたちヘンシンー(長音記号2)exclamation&question

しばらくはママの顔をたてて
我慢してあげたけど。。

ブルブルー(長音記号1)って頭を振って
何とかこのチョンマゲから開放されたわぁ〜るんるん

やっぱりトイプーはクルクルヘア〜じゃないとね犬(笑)ひらめき

でもそうして ホッとしたのもつかの間。。

春休みでお家にいる ねぇねから
今度はイタズラされたの〜〜〜犬(怒)

まったり〜と眠い(睡眠)してたら

画像 452.jpg

頭からスッポリとひざ掛けをかけられたの。。犬(泣)

ママったら笑いながら
『真知子巻きだぁ〜〜顔(イヒヒ)
なんて笑ってるし・・

いったい真知子巻きってナーニexclamation&question

ママは時々 わたちにも ねぇねにも
理解不能なことを言って 一人で満足してるの?

困った人なのです。。。ホントあせあせ(飛び散る汗)

画像 457.jpg

でも真知子巻き?しながら
ねぇねのあんよの上で 再びまったりしておりましたハートたち(複数ハート)

そしたら後ろからまたママの登場〜どんっ(衝撃)

わたちは ママとねぇねといつも遊んであげてるのよGood
感謝しなしゃいねっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

画像 458.jpg

犬(泣)ふぅ〜やれやれ。。
写真まで ボケておりますよぉ〜ママしゃんー(長音記号2)

ニックネーム なな at 22:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

リラクゼーション?!

先日 友達の車に乗せて頂いた時に
BGMるんるんに 『モーツァルト』の曲がかかっていましたぴかぴか(新しい)
すごく心地よくて いいなぁ〜顔(メロメロ)
っておもいましたるんるん

それで私も CDショップへ行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早速 お買い上げグッド(上向き矢印)

画像 408.jpg

これは『とっておきのモーツァルト』というシリーズで
全10種類ありました。

悩んだ挙句 私が購入したのは 

“ HEALING ”
“ RELAX ”
“ AWAKE ”


という3種類ですGood

他にも集中力をアップするシリーズとか・・
いろいろありました。

価格は 一枚1000円でした顔(イヒヒ)

今年はモーツァルト生誕100年でしたっけ?
いちじき 全集が何十万もするとか。。
テレビでも話題になっていましたが
その時は そんなに興味はなかったんですたらーっ(汗)

でもでも モーツァルトは 確か・・
遠い昔、娘がお腹にいた時に
カセットテープ(超!時代が古いジャン顔(汗)
にとったものを頂いて 聴いていた記憶がありまするんるん

胎教にいいとか・・・
作物を育てる時に BGMにしていると
美味しくそだつとか・・・
それもテレビでみたんですが顔(ペロッ)

その時は 確か〜いちご。

ん? まて いちごexclamation&question

これはー(長音記号1)我が家のおてんば娘犬(笑)の いちごにひらめき

そうひらめいた私は リビングで流してみましたわーい(嬉しい顔)るんるん

なんとな〜く・・・リラックスしてるような???

画像 449.jpg

しばらくすると。。。

画像 450.jpg

あららわーい(嬉しい顔)コテッバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

まぁ あったかい窓辺だからというのもあるかもしれませんが顔(ペロッ)

でも モーツァルトをBGMにー(長音記号2)

美味しくなってねー(長音記号1) いちごぉ揺れるハート

犬(怒)ママ〜〜どういうことぉ〜〜〜exclamation&question

顔(ペロッ)手(チョキ)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



あ!うちにも とり農園さんからとどきましたぁGood

るぱんママさん 教えてくれてありがとうー(長音記号2)黒ハート

いちごも袋あけた瞬間 飛びついてきました犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

画像 451.jpg
ニックネーム なな at 10:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

かわいいお彼岸かわいい

今日も晴れポカポカ晴れの一日でしたわーい(嬉しい顔)

ママは朝からかわいいお庭の土作りから始まり。。
(やっぱり土が命〜ですから顔(笑)
 赤玉土7に対して 腐葉土を3・・
 それを元ある土にひたすら混ぜ混ぜ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その後 やっとこさっとこで
お花や苗木を植えました手(チョキ)

念願の『ジューンベリー』
それから『紅ユキヤナギ』

花壇には『ローズマリー』&『ビオラ』
プランターにも少しビオラを植えて・・
『ノースポール』などなど他にもたくさんのお花を植えて
大仕事となりましたー(長音記号1)顔(汗)

昔読んだマンガの中に・・
『エニシダ』のことがあって
それを植えるのも夢でした。
よくお店には室内の観賞用に鉢植えはあるのですが・・
先日、やっと外植え用の小さな苗木を見つけひらめき
それもセッセと植えましたわーい(嬉しい顔)Good

一段落したところで いちごがお庭に登場。。
それまでは室内から窓の外を見ては

犬(泣)早く〜ココから出してくりぃー(長音記号1)

って感じでした。。顔(ペロッ)

いかがです?いちご姫exclamation&question

画像 368.jpg

犬(笑)う〜ん。。いいんでなぁ〜い揺れるハート


いちごは ローズマリーの香りが気に入ったのか??
クンクン嗅いでいました顔(笑)

それからひとしきり お庭を駆け巡りー(長音記号2)犬(足)

画像 373.jpg

画像 376.jpg

犬(泣)ママ。。あたちは疲れたで ぷ〜たらーっ(汗)

画像 380.jpg

犬(泣)ふぅ〜たらーっ(汗)
顔(イヒヒ)ボサボサ〜(笑)

画像 391.jpg

それからポカポカの日差しの中
少しブラッシングをして美容院
グッタリexclamation&questionまったりexclamation&question

でもそれから再び休む間もなく車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お彼岸なので お墓参りに行って来ましたかわいい

いちごママの妹は・・
昨年の夏に 36歳という若さで亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
高校を卒業して 大学に入ってからと
その後もずっと東京で頑張っていた為
今やっと 実家のお墓で安らかに眠っていますぴかぴか(新しい)

妹がすごく可愛がってくれていた娘とともに。。
そして 亡くなる寸前に可愛がってくれた いちごとともに。。

画像 393.jpg

ゆっくり眠って休んでね。。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム なな at 00:58| Comment(16) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

日曜〜いざ!河口湖♪

これは3月19日の出来事です。。顔(イヒヒ)

画像 315.jpg

犬(笑)あ〜今日はポカポカの日曜だわぁ〜
  春も近くなってきていいわねぇ〜黒ハート
 
   
画像 302.jpg

犬(笑)きゃあー(長音記号1)春風のいたずら〜exclamation&question
  ん〜もう失恋


画像 303.jpg

犬(笑)あらら・・やっと ねえねが起きてきたみたいぃ〜
  ホントに寝ボスケなんだから。。たらーっ(汗)


その後、あまりによいお天気に誘われて
娘といちごと 河口湖までドライブに行くことになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

せっかく後ろの座席をいちご専用にしたのに。。
人間様の前のシートが気になるらしくー(長音記号2)

画像 319.jpg

犬(笑)なして?わたちが後ろにいかな〜いかんのexclamation&question

画像 318.jpg

犬(笑)よっこらしょー(長音記号2)揺れるハート

画像 324.jpg

犬(笑)やったひらめき
   無事ねえねのおヒザをGETー(長音記号2)手(チョキ)


それから河口湖到着exclamation×2

ドッグカフェにいきましたわーい(嬉しい顔)喫茶店ぴかぴか(新しい)

画像 327.jpg

かわいい娘は マンゴープリン&
       クランベリー&レモンソーダ

画像 328.jpg

Good私は キャラメルミルクレープ&
       ホットコーヒー

画像 329.jpg

揺れるハートいちご姫には・・かぼちゃのロールケーキるんるん

もうマテができないほど興奮状態でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
一気にムシャムシャ〜〜〜ペロっと平らげましたぴかぴか(新しい)

画像 331.jpg画像 336.jpg

画像 345.jpg

カラオケいちごです。。犬(泣)
   もうおいちぃモノは なかとですか?
     いちごです。。いちごです。。たらーっ(汗)




それから河口湖周辺を散策して。。
いちごもお散歩犬(笑)犬(足)

画像 352.jpg

最後に娘は
 河口湖にきたら絶対食べなきゃいられない
  『ラベンダーソフト』をしっかり食べました黒ハート

画像 355.jpg

これはラベンダーの香りがとてもよく
口当たりもいい ホントにお勧めのソフトクリームですぴかぴか(新しい)

私は山梨にもう長く住んでいますが
このソフトクリームの存在を 知らなかったんです顔(汗)
知り合いから教えて貰って 我が家も大ファンになりましたClap

そうしておやつをたくさん食べて
帰路に向かうことになりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

我が家は山梨のほぼ真ん中にあるのですが
河口湖までは 車で早ければ 一時間ほどでいけます。

画像 348.jpg

犬(笑)あ〜〜とても楽しかったデシハートたち(複数ハート)
  またくるわ〜富士山Hello


画像 360.jpg

この富士山の写真は
お札の裏面のモデルになった所からカメラしてきましたわーい(嬉しい顔)

本栖湖からの眺めになりますぴかぴか(新しい)

このあと・・・
旦那さまの実家に寄って
晩ご飯をちゃっかりご馳走になってきた
台風一家でした顔(ペロッ)
ニックネーム なな at 21:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ガーデニング♪

画像 293.jpg

昨日買って来た ビオラを植えようと
ハリキッテ外にでたんですが・・
『さぁ〜どこに植えましょうexclamation&question
そんな感じで悩み始めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

玄関とテラスの間に 枕木で花壇を作ったので
そこへ・・・?
って感じで配置してみましたひらめき

画像 296.jpg

それからはお天気がよかったので
またしてもボーー(長音記号2)たらーっ(汗)

日向ぼっこしちゃいました顔(イヒヒ)

まだ頼んでいる大きな木が入ってこないので
芝生の所には 大きなくぼみがぁ。。
(木はいつになることやら・・・顔(汗)

ついつい嬉しくてボーっと眺めてしまう
完成した我が家のお庭をちょっとご紹介しまするんるん

建物側からの眺めカメラ

画像 295.jpg

そして外側からの眺めカメラ

画像 300.jpg

ついでに・・
追加プランで いちごパパにナイショの立水洗です顔(ペロッ)

画像 297.jpg

ちょっと全体的なデザインを凝ってしまったので
ご近所さんからも モデルルームのようだと・・・
言われてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

家を建ててから 五年たったのですが
その間、お庭を作ることは 
ほとんど考えていなかったのが
実情です。

仕事を辞めて、ゆっくりする時間が持てている事で
考える時間ができたというのも
庭作りに至った理由のひとつかも。。。
(モチロン 第1にいちごがいるからなんですけどね・・笑)
少しずつ いろんなお宅の庭を参考にしたり
ランチに行くレストランの 外構を見たりと

そのプランを考えている間はとても楽しかったです。

あ・・私は以前 某住宅機器メーカーのショールームで
お客様にプランニングをしていた経緯があるので
住宅を建てる際の商品・その他。。
エクステリアの商品知識についても多少なりあったので
それはとても役にたちましたGood

そんなこんなで仕上がったお庭は
やはりとても気に入ってますぴかぴか(新しい)

今日はビオラを植えながら
やはり ずっと欲しくて仕方なかった植木
『ジューンベリー』という品種の木を捜し求めて
午後から娘と園芸店巡りをしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今、その木はとても人気があり 
値段も高騰しているんですが
気に入ったものを見つけることができました。

数年後、美味しい果実をつけてくれると思うので
それまで楽しみに待っていたいと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート





ニックネーム なな at 16:30| Comment(11) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

追跡〜いちごはどこだ?!

画像 288.jpg

ハテ?主のいちごの姿はどこでしょう???

暗闇に潜んでいるようですが。。。
ソファの上で まったりしている様子ですー(長音記号2)揺れるハート

いちごが ダイスキな ねえね(うちの長女)は
高2ともなると 帰宅が遅いー(長音記号1)むかっ(怒り)
その帰りを いちごは いつもこのソファの定位置で待ってます。
外の物音がすると すぐにわかるらしくて
娘の帰宅を 大喜びで迎えます黒ハート犬(笑)黒ハート

しかし・・・まだ帰らない犬(泣)

待ちぼうけのいちごでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日の山梨の盆地には すさまじい程の風が吹いていました。
午前中は 外にも出ることもなく
いちごとのんびり リビングで日向ぼっこしてました晴れハートたち(複数ハート)

午後からは いちごと一緒にお庭で遊んで
(写真を撮るのをまた忘れました顔(汗)
お花を植える構想を練り練りしながら
ボーっとお庭をながめ。。。

ひらめきっとひらめいてGood
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)花屋さんへ向かいました。

そこは初めていく園芸店だったのですが・・

気のいいおばさんが
ちょうど、お客さんが一段落したところだといって
初めてのお客さんの私に お菓子をくれて
三時の休憩?にお付き合い。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
それからというもの
土作りの話
植木・花の苗木の育て方のレクチャーを
延々と一時間ほどー(長音記号1)

私もついついためになると思い
お付き合いがてら聞き入ってしまいました顔(ペロッ)手(チョキ)

そんな感じで
練り練りの構想はどこへやら???

ビオラの苗を買ってきましたかわいい

明日、お天気になったら
植えようと思いますぴかぴか(新しい)

あ!レクチャー通りに頑張りますわぁわーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)







ニックネーム なな at 19:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

久しぶりのUPです。。

画像 261.jpg

久々だからって
それはいくらなんでも
アップ過ぎるわよー(長音記号1) いちご犬(笑)手(チョキ)かわいい

まるで・・・THE DOGるんるん

久しぶりの登場に興奮したのか?
カメラを向けると 興味シンシンで 近づいてきます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ここんところ ママがちょっと忙しくしてしまっていたので
いちごもかまって欲しくて いつも足元にじゃれ付いてきてます。

まるでネコちゃんみたいなんですよね。。猫(笑)猫(足)あせあせ(飛び散る汗)

『いい子で待っててね』揺れるハート

っと言うと この通りー(長音記号2)

きゃあ〜可愛い揺れるハート

画像 270.jpg

ニックネーム なな at 10:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

いよいよ明日で工事終了です^^v

≪いちごに対する
 皆さんからの励ましのお言葉・・
 たくさんたくさん 本当にありがとうございました黒ハート
 またこうしてブログを始めて、
 皆さんとお知り合いになれて
 お話できるようになり。。
 これもいちごがいるお陰犬(笑)
 
 本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
   皆さま 本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


 犬(笑)   アリガト  犬(笑)  アリガト  犬(笑)  アリガト  犬(笑)



我が家の 庭計画もいよいよ最終となってきました手(チョキ)

昨年 私が仕事を辞めてから始まった計画です。

『いちごが自由に走れる 庭をつくりたい〜ぴかぴか(新しい)

こんな無謀な理由から始まり
プラン作りに要した時間
などなど・・・

二月の中旬から始まった工事も
約三週間ほど経ち・・

ようやく明日、工事が終了することとなりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

(庭木などは まだ未入荷のモノがあるため
      後日となりそうですが・・・。)

でもでも 今日の仕上がり状態を見たら
嬉しさがこみ上げてきましたぴかぴか(新しい)

まだ木や花の無い状態ですが・・
ちょっとお披露目したいと思いますひらめき

ヘリコプターからの航空写真ー(長音記号2)

ってなワケにはいきませんが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

二階のベランダから撮りましたカメラ

いちご専用ドッグラン犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
&ちょこっと見えるのは 
ママがお茶する予定の自然石テラスでするんるん

3月9日2.jpg

ついでに 凝りに凝ってしまった駐車スペースですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(ちなみに写真のチャリは娘のです。。)

3月9日1.jpg

この春は
早く芝生が緑になって 
たくさんお花を植える楽しみが増えましたるんるん

しっかし・・
いちごパパには 大金使わせてしまいましたふらふら
許してくらさいませ
そうだ!追加工事代金もあったんだぁ〜がく〜(落胆した顔)
まぁ・・これはナイショということで。。

いちごの為に・・・ネッ顔(笑)




ニックネーム なな at 22:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

いちごのご飯♪

今日は いちごのご飯を買いに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

以前、ちょこっと触れた事があるんですが
昨年いちごには病気が発覚exclamation×2顔(汗)

フードのお話とあわせて、そのお話をしてみます。



いちごには抜けない乳歯がありました。
抜いてもらおうと、かかりつけの病院へ行きました。

麻酔をかけなければならないため犬(泣)注射
いちごを病院に預けて 私はいったん家へと帰りました。

しばらくすると 病院から電話。。。

Dr.『あの・・麻酔をかける前に 血液検査をしたんですが
    いちごちゃんの検査結果に思わしくない部分がありまして 
    すぐ病院に来ていただけないでしょうか?』


 私 『えexclamation&question 
     ・・・。』
     (その後 言葉がでず。。。)

とにかく 急いで病院に向かいました。

それで 先生のお話を聞いていると

いちごは 腎臓の機能を表す数値がよくないとの事。
この状態では 長く生きられないとの事。


私は信じられない気持ちの方が大きくて・・・
涙が出そうになるのを必死でこらえていました。

その医師からは、

『このワンちゃんは 年齢の割には 
 年寄りのような腎機能しかありません。
 これ以上、うちの病院では詳しく調べられないので
 近くの大学病院へ行ったらどうですか?
 一番近くて、相模原・・
 まぁ〜車で 2時間半もあればいけますよ。』

と なんだか 笑いながら話す医師に対して
ものすごく反発心を覚えてむかっ(怒り)

いちごを連れて帰ることにしました。

帰りの道々・・・
運転しながら 涙が止まらなかったです。

この病院へは以前から不信感を抱いていた事もあり
私は帰宅してから
腎臓に関する事を調べて

まず フードを変えて しばらく様子を見て
別の病院にかかってみようひらめき
とおもったのです。

 ↓ これがそのフードです。

画像 257.jpg

この ≪アズミラ≫ というフードは
※一切添加物が含まれていない。
※食事の量が少量で済むので臓器への負担が少ない。

という商品でした。

そうして 様子を見ながら 

トレーナーさんに相談した所
トレーナーさんのワンちゃん達がお世話になってる
病院を紹介してくれました。

そちらに行ってみたんですが・・・

やっぱり検査結果は同じー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

もう 先生のお話を聞きながら
涙が止まらなくて仕方なかったです。

でも少し安心できたのは・・・
こちらの先生は
病院への不信感を持っていた私に対して
親身に接してくれたこと。
これからもちゃんと検査をして
考えてくれると言っていただけたこと。

いちごが少しでも長く傍にいてくれるために
私も出来る限りのことをしていこうと
思えた瞬間でした。

それから いちごのご飯は
腎臓用の療法食となりました。。。

 ↓ これがいちごのご飯です犬(笑)

3月8日15.jpg

exclamation&question
後ろに チラッと見える怪しい影は・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

病気があるようには ぜんぜ〜ん 見えない
食い意地張ってる 元気ないちご黒ハート

まったく いつもいつも心配ばかりかける子なんだからぁー(長音記号1)

でも 世話がかかるから 
余計、可愛くて仕方ないんですよね顔(イヒヒ)揺れるハート

かわいいいちごかわいい
ママと長生きしていこ〜ねっGood 









ニックネーム なな at 21:14| Comment(10) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

昨日のランチ。。♪

昨日、お友達とかねてから約束していた
ランチに行ってきましたレストラン

このお友達は 以前の会社の先輩で
ワンちゃんも飼っているので
一緒にワンコを連れて
遊びに行ったりしてくれる人でするんるん

昨日のお店は 最近 知り合いの中で 
よく耳にしていたお店だったんですが
やはり行ったら 混んでいて 
少しまってからの着席になりました。

お友達とおしゃべりしながら
待つこと・・・?分

きましたきましたー(長音記号2)
『パンチェッタと菜の花のパスタ』

3月6日3.jpg

パンチェッタとは・・カルボナーラなどに入ってる
豚肉のハムです。
パスタはガーリックの風味がきいて さっぱりした味でしたぴかぴか(新しい)

↓ こちらはお友達の食べた ビーフシチュー手(チョキ)

3月6日5.jpg

私がブログを書いてる事を話したら
写真を一生懸命撮ってくれましたGood

食事をしながら
久しぶりにお会いしたためか・・・
話に夢中になり
気がつくと ランチの時間は過ぎて
カフェタイムに突入するかのように
店内は ひっそりとしてきました。
そのスキを狙って 店内もひそかにパチリカメラ

3月6日6.jpg3月6日7.jpg

カフェタイムにこんなに人がいないのも
さすがに かなり田舎の地方都市です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

居心地もよかったので
ついついケーキセットも頼んでしまって
長居決定手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

3月6日9.jpg

合計 5時間も こちらのお店に座ってました顔(笑)たらーっ(汗)

そんなに家を空けていたママに
帰宅したら いちごはスネて
部屋に閉じこもっていましたがく〜(落胆した顔)

画像 256.jpg

犬(泣)まったくぅ〜ママは出かけたら 
いっつも そうなんだからぁー(長音記号1)
わたちをわすれないでぇたらーっ(汗)

ニックネーム なな at 22:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

シャンプーしたその後は。。。

≪この場からですみません。。
 皆様ご心配いただきありがとうございますかわいい
  やさしいお言葉 すごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)


リボン アリガト リボン アリガト リボン アリガト リボン  

いまだ気管支が腫れて熱っぽいため 
やっぱり風邪なのかなぁ〜なんて
ダルダルー(長音記号1)ダルメシアン〜〜犬exclamation&question
状態で・・午前中は寝て曜日してしまったママでしたふらふら

で・・ヨッコラショ?っと午後から起きて
いちごをシャンプーに連れていきました。

いちごは昨年 三ヶ月ほどトレーニングに通ったのですが
その際にお世話になった トレーナーさんが経営する
ペットショップにあるトリミングルームへいつも行きます美容院

昨年 いちごには病気発覚!その他問題発覚!
そんなこんなで多大にママを悩ませてくれました・・顔(え〜ん)
(また機会あるときにお話していきたいですひらめき

トレーナーさんから いろんな事を学び、
現在も いちごの相談をよく聞いてくれる
アドバイザーでもあります手(グー)
(そのショップのスタッフ皆さんにも
 世話かけちゃってるんですたらーっ(汗)

シャンプーのお願い電話をしたときも

『いちごはいい子にしてるか・・
 昨日ふと思っていたんですよ。』

っとそんな風に言われてしまうほど
すごく世話かけた やんちゃないちごなんですがく〜(落胆した顔)

・・・と前置きが長くなってしまいましたが
シャンプーだけしたら

お迎えに行ってびっくり仰天exclamation×2

いちごがトンデモナイ 
【悪人顔〜どんっ(衝撃)

画像.jpg

な〜に みとんじゃ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

きゃあ〜 いちご コワいぃー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

2006年03月03日

共食い?!

昨日から ママの調子がイマイチですふらふら

頭痛もあるし・・
ちょっと風邪っぽいのかなぁ?
それとも花粉重症???

そんな感じですバッド(下向き矢印)

なのでひらめき
デザートにビタミンCを取ろうと
昨夜 いちごを食べましたるんるん

甘いいい香りがしてるのを
いちご犬(笑)が黙ってるハズがありませんたらーっ(汗)

足元にまとわりつき
くっついて離れませんー(長音記号1)

『そうよね・・
 ママが風邪っぽいなら
 いちごも予防しとかないとねグッド(上向き矢印)

っということで
いちご犬(笑)に いちごのおすそ分けをしました顔(イヒヒ)

嬉しそうに尻尾フリフリー(長音記号2)揺れるハート
(食べ物=お得意ポーズ♪)

画像 235.jpg

では いただきまぁ〜す黒ハート


ニックネーム なな at 09:22| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする