2006年08月28日

デジカメの災難。。。

娘に我が家のデジデジカメラを貸したら・・・
どうやら落としたらしくバッド(下向き矢印)
傷だらけー(長音記号1) そしてフレームが凹んでるぅー(長音記号1)

謝らない娘に 私は怒ったむかっ(怒り)爆弾

『もう二度と貸さないから〜〜〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)exclamation×2

でも一応機能は壊れていなくて幸い。。。


もう少し機能が良い カメラが欲しいと思う今日この頃。


実の娘に怒り心頭でも・・・
2ワンの姿を見ていると 心が救われます揺れるハート

かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい


※今日は写真ありません。。。
  私の独り言です〜


最近、2ワンの追いかけっこする光景を
やっと安心してみていられるようになりましたるんるん


でも・・・実は今だから話せる リラが来た当初の話。

いちごは リラを見ると 口から泡のようにブクブクとヨダレあせあせ(飛び散る汗)

それが雫となって 床にボタボタたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その量ったら ハンパではありませんでしたがく〜(落胆した顔)

それが数日続いて 心配になってしまいました。

パソコンネットで調べてみると
同じように多頭飼いを始めた方の記事を読んで
ビックリexclamation

それは ストレスだと・・・顔(汗)

私は いちごが心配になり
しばらくリラをゲージの中からほとんど出さず
いちごが慣れてくれるのをひたすら待っていました。

リラのご飯エサは ゲージから出してあげていましたが

いちごは知らん顔。。。ふらふら

そうなんですよね〜

いちごは今までお散歩に出ても
他のワンちゃんには目もくれずにいた子ですから
突然、ちび怪獣のような リラが来て

戸惑っていたに違いありません。

それでも毎日少しずつ リラをゲージから出す時間を増やして

段々 リラに興味を示して においを嗅ぎに来るいちご。

シメシメ顔(イヒヒ)と思いながら見ていました目

そうしてようやく最近追いかけっこをする姿になったのでするんるん

どう見ても圧倒的に リラが優勢で

いちごが追いかけられていますが・・・(笑)

だって本当にリラは すごいお転婆で 

まるでちびっ子怪獣のように

我が家に旋風を吹き荒らしているんです〜顔(笑)











ニックネーム なな at 22:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごちゃんにそんな事があったのですか〜?
ストレス?ななサン心配でしたよね^^;
でも今は仲良しになれて本当に良かったです^^vうちもうずらが1番かも・・・
しかも私もパパさんも小さいせいか
叱る事ができません^^;
悩んでまする〜
Posted by うず☆たまママ at 2006年08月29日 08:29
ななさん、気持ち分かります〜。
私もランが来て3日くらいは「コロに悪かった。ランも違う家の方が幸せだったのでは・・?」と悩んでブルーな気分だったもん・・・。
コロが元気をなくして、部屋の隅にうずくまっていたので、もうどうしようかと思いました。
段々大丈夫になっていきました〜。
うちもコロがランに追いかけられて、逃げ回っていますが5回に1回くらいはコロが追いかけるようになったので家族で喜んでいます(笑)。

Posted by ラム at 2006年08月29日 22:31
いちごちゃんとリラちゃんの関係、最初から
仲良しなんだと思ってました。
でも、いちごちゃんにとっては凄いストレスだったんですね?
今はそんな事がなかったかのように可愛い姉妹になれてよかったですね。
いちごちゃん、頑張ったね♪
Posted by るぱんママ at 2006年08月29日 23:57
分かります!分かります〜〜!!
それまでのほほんと一人っ子を楽しんでいたのに、突然元気すぎるちびっ子登場で吃驚と戸惑いと焼きもちが混ざった複雑な感情なんでしょうね。
ルナもサ−ノを家族と受け入れるまでに色々葛藤したようです。
でも同じわんこ同士、慣れるのは直ぐだったように思います。
いちごちゃんもお転婆リラちゃんを戸惑いながらも妹分だと思ってくれたんでしょうね。
2ワンの姿に心癒されるななさんの姿。
微笑ましく想像できます(*^_^*)
Posted by レイ at 2006年08月30日 17:36
始めましてMUCCUX2と申します(^-^)       我が家も8月に2匹目のワンを迎え毎日格闘の日々です〜          いちごちゃん・リラちゃんの日々を我が家と重ねて読ませていただいています。マタ、遊びに来させていただきます\(~o~)/
Posted by MUCCUX2 at 2006年09月01日 23:46
いちごちゃん、ストレスなんだね…。
可哀相。一生懸命耐えているのかしら。

うちも私がチビ太を出産したりで家を20日ぐらいあけてたときに、ジュリ具合が悪くなって入院しちゃったの…。
チビ太と一緒に住むようになってからも
最初はホントにジェラシーが、メラメラって感じだったわ。今は仲良くなったみたいだけど。うちのチビさんたち。


でもいちごちゃんたちも、ちょっとづつ距離が縮まってくれてるかな?


そうそう、うちはチビ太に、デジカメ放り投げられて壊れそうです。最近は消した覚えがない写真が消えてたり…。いろんなものが壊れていってます…(~_~;)
Posted by ブルー at 2006年09月03日 07:07
☆コメント頂いた皆さまへ☆
お返事が遅くなりましたm(__)m

いちごとリラのお話へのコメント
ありがとうございました(*^_^*)
まだまだ2ワンのママとして
初心者なので 毎日が不安だったり
コレでいいのか?なんて迷ったりしながら
日々すごしています〜
でも皆さんのお話を聞いていて
我が家だけでなく 色んな家庭で
色んな状況がある事が判り 
めげずに2ワンと楽しく向き合って行こうと
思える今日この頃です(*^^)v

仲良く並んで写真を取れる日を楽しみに
していますヽ(^o^)丿
Posted by なな at 2006年09月03日 22:31