2007年03月18日

無事に抜歯しましたGood

【3月16日 金曜日】



無事にリラの抜歯が済みましたわーい(嬉しい顔)


午前中、いちごも同行して。。リラを病院へ送り届けてきました。

行く途中のリラ。。車(RV)の中は終始こんな顔・・

07-3-16-1.jpg

なんだか寂しそうでしたふらふら


病院へ着いても くっついたまま離れない。。

泣く泣く顔(泣)看護婦さんへ預けて

夕方のお迎え時間まで家待つことに・・


07-3-16-2.jpg

庭のライラック(別名 リラ)つぼみが膨らんでいましたぴかぴか(新しい)

もうすぐ咲くね リラかわいい


いちごを少し庭で遊ばせましたが

ナンカいつもと調子が違う様子です。

07-3-16-3.jpg


部屋の中に入ると リラのベットや リラの大好きなおもちゃ。。

色んなところをクンクンして歩いていました。

やっぱり リラがいないのが不思議なんでしょうね。。。


ジッとしてると リラの心配ばかりしてしまうので・・・

いちごのシャンプーをしましたいい気分(温泉)

07-3-16-4.jpg

おとなしく いい子でシャンプーさせてくれましたClap


でも終わって バスルームのドアを開けたら。。。

ダッシュで 逃走ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)犬(足)

07-3-16-6.jpg

廊下から リビングまでが ビショビショでしたよぉ顔(汗)


07-3-16-5.jpg

いちご 確保〜〜Good


07-3-16-7.jpg

ドライヤーも無事に済んで。。。

リラ同様 いちごの顔まわりを少しはさみしました。

(ちょっと仕上がりは ボコボコ〜顔(イヒヒ)




さて・・夕方になり リラをお迎えに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

病院で とてもいい子にしていたとの事で

とても心配していた 私は ホッとしました揺れるハート


家に帰宅したのは 夜8時近くになっていました。


こんなに長時間 一人で出かけたことがなかったリラ。。。

今まで以上に 甘えん坊になって 私や娘に抱っこを要求〜

べったりくっついて離れません顔(笑)

私が横になると。。下こんな感じわーい(嬉しい顔)

07-3-16-8.jpg

※注 ぷにょぷにょお腹注意報発令中〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


今回リラが抜いたのは 上の 犬歯の乳歯2本です。

07-3-17-1.jpg

抜いた歯を頂いてビックリexclamation×2

長さを比べるために 2センチほどの安全ピンと並べました。

リラの乳歯は 外に出ていたのは 3分の1

残りの3分の2は 根っこの部分。

病院先生曰く
『長い根っこだったので 自然に抜けるには時間がかかったでしょう』

との事でした。

全身麻酔をかけるということで とても心配だったけれど

思い切って抜いてよかったですわーい(嬉しい顔)Good


リラから一言。。。

みなしゃん〜 いっぱい心配してくれてありがとでしゅ揺れるハート

りぃちゃん 無事に帰ってきて 元気れするんるん
07-3-17-2.jpg








ニックネーム なな at 23:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーーー お帰りぃ〜Clap
ずっと心配してましたわーい(嬉しい顔)
よかったよーー。
でも あんな小さな リラちゃんの歯とは思えないほど 立派なんだねふらふら
ちょっと 驚いたがく〜(落胆した顔)
くっちゃんも まだなので なんか 抜いてもらう決心が少しついたよGood
全身麻酔でも、その日に お家に帰れるのねー犬(笑)
いちごも 心配だったんだろうねー犬(泣)
もう しっかり姉妹愛黒ハート
ちゃんと お姉ちゃんなんだねるんるん
ホッとした ino-pでしたーかわいい
Posted by ino-p at 2007年03月19日 08:10
リラちゃん無事抜歯終わって良かった^^
リラちゃんお疲れ様でした〜

しかし・・・長い歯にビックリしました!

お庭のいちごちゃんの顔がどことなく
寂しそうにみえます。
スッキリしたお顔でリラちゃんを迎えたのですね
本当に良かった良かった顔(笑)
Posted by けいこ at 2007年03月19日 08:28
リラちゃん おかえりなさい。心身ともに疲れちゃいましたよね。お疲れさま。
なが〜い歯で驚いちゃいましたが、無事に抜歯することが出来て良かったです!!

いちごちゃんも半年ほど前まではひとりの生活が当たり前だったのに、今はもう、リラちゃんがいない生活の方が不自然だと思うんでしょうね。
読ませていただいてほんわか気分になりました♪
Posted by mari at 2007年03月19日 09:32
リラちゃん、無事に抜歯出来たのですね〜♪
ホント良かったです(^^)
全身麻酔、やはり心配ですもん。ななさんも、ホッとされている事と思います。
だけど、リラちゃんの犬歯の根っこ長〜い!!
こんなに長いと、抜けないですよね。
抜歯されて、本当に良かったと思います。
どうしても、食べかすが残りますしね〜(><)
リラちゃん、お疲れ様でした(^^)
ママとお姉ちゃん&いちごちゃんに、沢山甘えてね♪
Posted by nanaママ at 2007年03月19日 15:04
リラちゃんお疲れ様でした。無事に抜歯できて良かったね(o^-^o)
いちごちゃんリラちゃんが居ないと寂しいんですね(>_<)
そうですよね…今では二人でいるのが当たり前なんですもんねo(^-^)o
やっぱり二人がいいよね★
Posted by MUCCUX2 at 2007年03月19日 20:28
リラちゃんも二重生えしちゃったのですね〜。
うちもミルがそうでした。
なんだか歯に食べ物がひっかかるなぁ〜って思っていたら、
犬歯が二重になってたの。ひゃーーー☆
別の手術の予定があったので、一緒にやりました。
でも、麻酔ってやっぱり怖いから心配ですよね。
無事におわってよかったです♪

↓のバディのシャンプー。
我が家も使ってます! フレアのほうなんだけどね。
バディは洗う私達の手も荒れが少なくって、
ワンコも無駄な油分を落とされてない感じでいいですよね。
香りがきつすぎなくて、ほのかぁ〜によい香りがするので、
私も大好きですよ♪
Posted by かおり at 2007年03月19日 21:41
リラちゃん、抜歯が無事に終わってよかったですねGood
うちのベータもほとんどの歯が抜けなかったので、避妊手術の際に抜いてもらいました病院
全身麻酔なんて聞くと躊躇しちゃいますよね。
抜いた歯は今でも乳歯入れに大事に保管してあります顔(イヒヒ)
Posted by マキ at 2007年03月19日 21:52
リラちゃん おつかれさまでしたぁ
えらかったねぇ><無事終わってよかったですね。あたしも、ほっとしました。。
全身麻酔って聞くと・・・なんか怖いです。マロンももう11ヶ月になるのですが、2重に生えてる乳歯が2・3本あります。。そろそろ病院に行って相談するべきですよね。
Posted by マロンまま at 2007年03月19日 22:41
乳歯ってそんなに大きいの?ビックリしちゃったよーがく〜(落胆した顔)
カールの乳歯は全部とってあるけど小さいよ犬(笑)
でも元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)
リラちゃん頑張ったねexclamationエライ手(チョキ)
いっちゃんもリラちゃん帰ってきたから安心でしょーわーい(嬉しい顔)
Posted by peko at 2007年03月19日 23:36
リラちゃん、抜糸おつかれぇーGood
よかったねハートたち(複数ハート)
ウチもPOOhが犬歯2本抜いたんだけど、全身麻酔じゃなくって部分麻酔で5分足らずで抜けたよぉーexclamation×2
やっぱり病院によってやり方ってちがうんだねひらめき
犬歯って長くてびっくりですよね目
いちごちゃんはリラちゃんいなくって寂しかったんでしょうね揺れるハート
で、またリラちゃんは1人で寂しくって甘えちゃってるのねハートたち(複数ハート)かわいいぃーーわーい(嬉しい顔)
ゆっくり休んでねかわいい
Posted by ちわぷー at 2007年03月20日 00:28
抜糸したんですね〜〜!
リラちゃんおつかれさまでしたっ♪
リラちゃんもすっきりしたはず〜?
ルークも乳歯がいくつか残ってて、去勢した時に一緒に抜いてもらった歯を見て
めっちゃビックリしましたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
あの長さは衝撃的ですよネッexclamation×2
Posted by aporute at 2007年03月20日 13:50
リラちゃんの抜歯無事にすんでよかったね犬(笑)
犬歯ってこんなにおおきいのぉ〜〜
リトルは知らん間に全部はえかわってたけど
こんなに大きな歯はなかったような気がするなぁ〜

いちごちゃんのシャンプー姿
プードルならではですね〜
ほっ〜そ〜〜い!!
リトルも同じくです。

いちごちゃんとリラちゃんは仲良しで
とてもほほえましいです〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

Posted by 利都留 at 2007年03月20日 14:41
リラちゃん、お疲れ様。ママといちごちゃんと離れて、きっと心細かったね。
でも、無事に終わってほっとしましたね。

ぷにょぷにょおなかって書いてあるから
じっくり見てしまったけど
そんなことないでしょ…?むふふ。
Posted by ブルー at 2007年03月20日 15:02
リラちゃ〜ん!よく頑張ったネ、おりこうさんでしたねわーい(嬉しい顔)  リラちゃんの『ありがと。。』のお顔がと〜っても可愛いですかわいい 
うちのショコラ&クッキーも、7ヶ月の時に 乳歯が10本前後残ってしまっていたのでたらーっ(汗)、麻酔をかけて(私の目の前で)先生が道具を使って抜かれたんです。私は 体中、汗びっしょりになりました・・バッド(下向き矢印) (涙もうやだ〜(悲しい顔)もチョッピリでちゃったし・・)
すぐに目を覚ましたから、麻酔が緩かったんだと思いますが、リラちゃん全身麻酔だったんですね  それは、ななさんが心配されたのも よくわかります。。
でも、思い切って抜かれて良かったですね犬(笑)
リラちゃんのお花かわいいが咲くのがとっても楽しみですネ〜〜るんるん
ななさん、お顔カットされるなんて。。
すごいですexclamation×2
いちごちゃんも、フワフワで可愛いですネ〜黒ハート
いつも一緒にいるリラちゃんが居ないと寂しがるんですね。 仲良しさんですねexclamation
うちも、誰か1ワン抜けると 何か違うー(長音記号1)って思うみたいですよ犬(足)
Posted by rose at 2007年03月20日 18:20
リラちゃん、抜歯お疲れ様。
ひとりでよく頑張ったねるんるん
ななさんも心配されてたでしょうが、良かったですね。
リラちゃんを探してるいちごちゃんが切なくて可愛いですね揺れるハート
Posted by るぱんママ at 2007年03月20日 18:22
リラちゃん無事抜歯終わったんですね♪
何事もなくて良かった×2♪
麻酔って心配ですもんね〜^^;
いちごちゃん、リラちゃんが居ないこと、
ちゃんと察知してたんだ〜凄い☆
うちは絶対、誰がかけても気付かないと思います^^;
けっこう冷たい3ワン達。笑
シャンプー後、いちごちゃん逃走!?笑
うちも、そらが逃走するときがあります。笑
あれって、本当後片付けが大変ですよね^^;
Posted by rena at 2007年03月22日 22:55