2007年03月10日

朝霧へ。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日も土曜恒例となってる リラのしつけ教室手(グー)

朝霧Field Dogs Gardenへ行ってきましたるんるん

200703101906001.jpg

犬(笑)『みなしゃん〜今日はママが カメラをわすれたでしゅあせあせ(飛び散る汗)
   携帯のカメラからお送りいたちまーーしゅるんるん




先週・・『あと少しで卒業できますよわーい(嬉しい顔)

っと先生に言われていましたが


なんと 今日卒業試験となりましたあせあせ(飛び散る汗)


『いつになく ハイテンショングッド(上向き矢印)なリラ。。。
 大丈夫かなぁ?顔(汗)

なんて 私の心配をよそに ナントカ無事合格できましたClapClapClap


早く試験が終わったので 小型犬専用のランへ 
卒業生 犬(笑)犬(笑)犬(笑)集まって遊んでいました。


卒業の時に カメラを忘れるなんて。。大失敗でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



しばらくすると。。。



ちわぷーさん パパさん MILK君 POOH君 がやってきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


久しぶりの再会で たくさんおしゃべり出来て
とても楽しい時間をすごせましたハートたち(複数ハート)

それにカメラまで 撮って頂いちゃいました揺れるハート

本日の様子は。。★☆ミルプーLife☆★ でご覧いただけますかわいい

(勝手にコラボしちゃってます顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


今日は本当に ちわぷーさんかわいいありがとうございました揺れるハート




また おまけ。。

 下 下 下

07-3-10-2.jpg


ニックネーム なな at 20:38| Comment(38) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

おひなまつり〜ハートたち(複数ハート)

でも。。。我が家の飾りは 実に質素…顔(イヒヒ)

07-3-3-1.jpg

リビングの片隅の飾り棚の上に。。ポツンたらーっ(汗)

ひなあられの方が大きい〜〜桜おひなさま桜

娘が卒業式で貰った お花の方が大きい〜〜かわいいおひなさまかわいい


娘のひな人形は・・18年も前の バブリーな7段飾りー(長音記号2)

以前 引越しの際に 2階の納戸に入れて以来

重すぎて 下におろせなくて〜出したことがない顔(汗)

(娘はお嫁に行けるかしら???)


小さくても ヨシexclamation×2としましょうか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


当の本人は 日産スタジアムまでサッカー観戦にいっちゃってるしたらーっ(汗)



かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい



さてさて・・・


我が家の可愛い2ワンかわいいおひなさま達は

本日も 土曜恒例の 朝霧へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

07-3-3-2.jpg


いつもは リラのトレーニングが終わるまで

いちごは車で待たせていたんですが。。。

先生の了解を得て 見学です犬(笑)揺れるハート

07-3-3-3.jpg

色んな ワンちゃん達を見て ワンコ慣れしてほしかったのです。

吠えずにいい子で待っててくれましたClap



トレーニングが終わってからはランへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


今日はとってもちびっ子のチワワちゃん達が

勢ぞろいして遊んでましたヤギクマヤギ


やはり お仲間には入れない我が家の2ワンふらふら

07-3-3-4.jpg

2ワンで 密談ですかぁ?


。。と思ったら 下リラってば〜顔(汗)

07-3-3-5.jpg

スリスリ 始めちゃって〜芝だらけ顔(え〜ん)


お腹も空いたし ランチタイムにしましょうレストラン喫茶店


いつもの《ササミサラダ》を仲良く半分こ手(チョキ)

いただきまーす揺れるハート

07-3-3-6.jpg


お腹も満足したところで ランへ戻ると貸切状態るんるん

なんだか妙に元気な2ワンです顔(笑)



同じような場面を。。おまけにもう一つ

またしても リラお得意の高速お耳プルプルー(長音記号1)ー(長音記号1)




楽しそうな姿に とってもうれしかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


07-3-3-7.jpg


今日は本当に良いお天気で 

上着を脱いでも平気なくらい晴れポカポカ晴れでしたわーい(嬉しい顔)

いちご&リラもたくさん遊べて大満足だったね犬(笑)揺れるハート犬(笑)

07-3-3-8.jpg

            07-3-3-9.jpg



帰りの車(RV) から これが朝霧だぁexclamation×2

っという風景が見えたのでカメラしてみましたわーい(嬉しい顔)

07-3-3-10.jpg

富士山をバックに モ〜モ〜さん達がいっぱいるんるん


こんな自然の中で育つ モ〜モ〜さん達の牛乳は

濃くてとってもおいしいんですよわーい(嬉しい顔)Good揺れるハート


ニックネーム なな at 18:51| Comment(18) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

土曜日〜

行ってきました リラのトレーニング手(グー)

雨になる予報だったので いちごはお留守番。。

07-2-17-1.jpg
クマママどこいくでしゅ?

わーい(嬉しい顔)山道ブンブン〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)だから いい子にしててねぴかぴか(新しい)


前回の遅刻を教訓に。。早めに着きました。

07-2-17-2.jpg

07-2-17-3.jpg


今回は 新しい犬(笑)犬(笑)犬(笑)ちゃん達も居ました!
大きなワンコ達でした〜

チビっ子先輩達 リラを含めて 
ダックスのサニーちゃんや さくらちゃん。

頑張りましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも最近のリラは やっぱりビビリ犬になりつつあります顔(汗)

他の犬(笑)の姿を見ただけで 尻尾がバッド(下向き矢印)

まるで ほふく前進するかのような 低姿勢ー(長音記号1)たらーっ(汗)

ママはトホホ。。でしたふらふら



犬(足) ー(長音記号2) 犬(足) ー(長音記号2) 犬(足) ー(長音記号2) 犬(足) ー(長音記号2) 犬(足) ー(長音記号2) 犬(足) ー(長音記号2) 犬(足)



無事?に トレーニングを終えて ランへ。。

07-2-17-4.jpg

上他の犬(笑)の姿にびびって 椅子の下に避難中のリラ顔(汗)

下離れてみると。。このとおり〜ふらふら
   逃げる〜逃げるぅ〜たらーっ(汗)

07-2-17-5.jpg

私の姿を見つけて 必死で走るリラ〜顔(イヒヒ)

07-2-17-6.jpg

07-2-17-7.jpg


びびり具合をひさびさ動画に。。顔(イヒヒ)






ちょっとお天気が怪しいので

ランをあとにしてランチタイムにしました。

リラには トレーニング頑張る=御褒美 のつもりで 
一皿食べてもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

IMG_2802.JPG IMG_2801.JPG

いちごが居ないと。。ちょっぴりラッキーなリラ顔(ペロッ)

お会計をしようとレジに向かうと。。


ワゴンの中にお洋服がいっぱい〜揺れるハート

それもSALEじゃ ありませんかぁ〜ぴかぴか(新しい)


そこで見つけた クロミちゃんドコモ提供

お買い上げ〜Clap

07-2-17-13.jpg


アイスクリームのラテックスのおもちゃも

お買い上げ〜Clap

07-2-17-14.jpg

顔(汗)また 買っちまったたらーっ(汗)


今日はこのまま家帰宅ではありませんでした。


旦那の実家に たまには顔をだそうと 途中お土産を買って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ばぁばに携帯電話してみると・・お出かけ中との事。。

ではexclamationその現場に行ってみよーじゃないかとexclamation×2

車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 

07-2-17-9.jpg

07-2-17-10.jpg

じぃじと ばぁばは 最近ハマっている グランドゴルフを楽しんでいる真っ最中わーい(嬉しい顔)

休憩中に ちゃんとリラと遊んでくれましたるんるん


さぁ〜ちょっぴりの親孝行?をして おうちに帰ろうー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)


大きいねぇねと いちごねぇねの待つおうちに。。。

07-2-17-11.jpg




家 ー(長音記号2) 家 ー(長音記号2) 家 ー(長音記号2) 家 ー(長音記号2) 家 ー(長音記号2) 家 ー(長音記号2) 家




今日はお利口にお留守番してくれてた いちごにお土産るんるん

朝霧Field Dogs Garden で買ってきたケーキぴかぴか(新しい)

07-2-17-12.jpg

食いしん坊 リラ様もだまっていないと思うので〜

仲良く 半分コるんるん

IMG_2825.JPG

おやつを食べた後は。。。


クロミちゃんドコモポイントTシャツで ファッションショーハートたち(複数ハート)

07-2-17-15.jpg

IMG_2866.JPG

おもちゃで 取り合い〜〜

07-2-17-16.jpg


リラ。。今日もお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


07-2-17-17.jpg


ニックネーム なな at 23:46| Comment(24) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

2ヶ月ぶりに。。。

『朝霧Field Dogs Garden』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

2月になったのを機に
リラのトレーニング再開です手(グー)


久々なので 気合を入れて早めに家を出たんですが・・・
朝霧Field Dogs Garden 寸前で渋滞車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)
全然前に進みませんたらーっ(汗)

そこへパトカーでおまわりさん出現。

『事故で道をふさいで この先通れません。
 迂回をお願いします〜』

ガ〜ンがく〜(落胆した顔)

結局30分 トレーニングに遅刻でしたたらーっ(汗)
phone toで 遅れる旨を連絡しておきましたが・・)


またまた トレーニング風景のカメラはありませんが

2ヶ月も間があいてしまったので
リラは ずぅ〜と 尻尾を引っ込めてバッド(下向き矢印)
オドオドしている感じでしたー(長音記号1)

モチロン?私もひさびさすぎて 以前の記憶がぁ〜ナイたらーっ(汗) 

先生も気を利かせてくれて 場になじむよう
休憩を多く取らせてくれました。

そこで。。。
隣のランにいるトイプーちゃんに私の視線が目ひらめき

予感的中Good 
『♪cookyのあしあと♪』のクッキーくんるんるんino-pさん&パパさんでしたわーい(嬉しい顔)

07-2-3-1.jpg

前回逢ったのは4ヶ月前?
随分 おにいチャマになってたクッキー君るんるん
ランを元気に走っていました犬(笑)犬(足)

楽しい再会ありがとうぴかぴか(新しい)
また逢いましょうねるんるん



今日は いつもお留守番をさせていた いちごを連れてきていました。

でもトレーニング中は相手をしてあげられないので車(RV)待機。

トレーニングが終わってから 連れに行き
小型犬専用のランで 久しぶりに遊びましたるんるん

07-2-3-2.jpg

丁度お昼時間ということもあってか。。
ランは貸切状態だったのに

我が家の2ワンは 地味〜〜〜にクンクン。。顔(笑)
しばらく遊んでから・・・

私もお腹が空いてきたのでレストランタイムにしました。
下ウッカリ食べてからカメラしたので食べかけ〜顔(ペロッ)
  デミハヤシのセット
07-2-3-3.jpg

下2ワンには かぼちゃのスープを一皿。
07-2-3-4.jpg

でも店員さんが 2ワン用に分けて持ってきてくれましたー(長音記号2)
感謝ですぴかぴか(新しい)

いちごも リラも 食べたくて〜ウズウズー(長音記号1)

07-2-3-5.jpg
07-2-3-6.jpg

すっかりお腹満足になった 1人+2ワンハートたち(複数ハート)


ちょっぴり 風が冷たくなってきたので
帰路に向かう途中。。。

前出の ino-pさんのブログにも登場していた

『もちやドライブイン』の

TVでぶやに登場したという。。
もちもちソフトを食べたくなり〜

寄り道わーい(嬉しい顔)

07-2-3-7.jpg

ソフトの向こうにいちごの陰。。。

07-2-3-8.jpg

怪しい 仕草。。。

07-2-3-9.jpg

わぁ〜exclamation×2 味見したぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


疲れた後には 甘いモノがおいしいよねぇ〜るんるん

って事で ついつい甘い私は
2ワンにもチョコットおすそ分けをしながら食べました。


帰宅してからのヤギ娘たちは。。。。

       下

07-2-3-10.jpg

グッスリ お昼寝タイムになりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今日は楽しかったねるんるん

リラ〜 来週も覚悟しててね〜顔(ペロッ)


ニックネーム なな at 23:42| Comment(16) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

朝霧へ。。

リラ 2回目のトレーニングの日です。

寒いけど 朝から晴れて心地よい日でしたわーい(嬉しい顔)

今日も朝霧 Field Dogs Garden車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

澄んだ空気で ランから富士山がとてもキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

11-25-1.jpg


一番乗りしてしまった リラは 皆が来るまで

ひとっ走り犬(足)

11-25-2.jpg

前回の復習? 『座れ』

11-25-3.jpg

その内に皆集まり トレーニング開始ですexclamation
(またカメラは ありませんが。。顔(笑)

脚足行進をしながら コマンドで支持を出し歩く。

そして 止まる時には 『座れ』

リラはおチビながらも アッチャコッチャ向きながらも
何とか 出来ました。

まだぜーんぜん 完全ではないけれど。。。

トレーナーさんは 
『まだ年齢が若いから 無理をしないで
 出来たら褒めるを心がけてください。』っと。

次回までに また練習してこようねわーい(嬉しい顔)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


今日は ランで嬉しい再会がありましたぴかぴか(新しい)

★☆ミルプーLife☆★

poohちゃん milkちゃん ちわぷーさん パパさんでするんるん

なんと私がー(長音記号1)

★☆ミルプーLife☆★ブログ1周年記念イベントの

pooh賞を頂いてしまいました〜顔(笑)

わざわざ皆さんで届けに来てくれたのでするんるん

ちわぷーさんハートたち(複数ハート)本当に 今日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とても嬉しかったでするんるん

11-25-4.jpg

11-25-5.jpg

ちわぷーさんって笑顔がとてもステキなんですぴかぴか(新しい)

お世辞ではなく!本当に可愛いらしくてステキな方なんですよハートたち(複数ハート)


トレーニング後の 疲れた私の姿がぁ〜
メチャ 恥ずかしかったっす。。。顔(え〜ん)たらーっ(汗)


また お会いした時 遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


(pooh賞ですが。。カメラ撮ったんだけど 疲労からか?
 ボケてて サイズが超〜デカクなってましたたらーっ(汗)
 載せるの諦めちゃいました顔(泣)
大切に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


 
今日って。。。
ニックネーム なな at 23:41| Comment(5) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

トラの穴?

今日は朝8時に家をでて

向かったのは 朝霧Field Dogs Garden

リラ 初めてのドッグトレーニングですわーい(嬉しい顔)

11-18-1.jpg

家から 1時間ちょっとの場所。

アチコチ悩みましたが・・

ここを選んだのは。。。

たくさんの犬に 触れて欲しかったのです。


今日のトレーニング中のカメラはとれなかったぁあせあせ(飛び散る汗)

カメラマン“私”は 話を聞くのにいっぱいいっぱいでしたたらーっ(汗)


色んなワンちゃんと触れ合った後

ドッグランで 遊んできましたるんるん

                  IMG_1167.JPG

11-18-3.jpg


これからしばらくの間 土曜日はここに出没します

寒くなるから〜続くかしら???たらーっ(汗)

ううん。。頑張ります手(グー)













ニックネーム なな at 17:45| Comment(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする