2006年03月22日

かわいいお彼岸かわいい

今日も晴れポカポカ晴れの一日でしたわーい(嬉しい顔)

ママは朝からかわいいお庭の土作りから始まり。。
(やっぱり土が命〜ですから顔(笑)
 赤玉土7に対して 腐葉土を3・・
 それを元ある土にひたすら混ぜ混ぜ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その後 やっとこさっとこで
お花や苗木を植えました手(チョキ)

念願の『ジューンベリー』
それから『紅ユキヤナギ』

花壇には『ローズマリー』&『ビオラ』
プランターにも少しビオラを植えて・・
『ノースポール』などなど他にもたくさんのお花を植えて
大仕事となりましたー(長音記号1)顔(汗)

昔読んだマンガの中に・・
『エニシダ』のことがあって
それを植えるのも夢でした。
よくお店には室内の観賞用に鉢植えはあるのですが・・
先日、やっと外植え用の小さな苗木を見つけひらめき
それもセッセと植えましたわーい(嬉しい顔)Good

一段落したところで いちごがお庭に登場。。
それまでは室内から窓の外を見ては

犬(泣)早く〜ココから出してくりぃー(長音記号1)

って感じでした。。顔(ペロッ)

いかがです?いちご姫exclamation&question

画像 368.jpg

犬(笑)う〜ん。。いいんでなぁ〜い揺れるハート


いちごは ローズマリーの香りが気に入ったのか??
クンクン嗅いでいました顔(笑)

それからひとしきり お庭を駆け巡りー(長音記号2)犬(足)

画像 373.jpg

画像 376.jpg

犬(泣)ママ。。あたちは疲れたで ぷ〜たらーっ(汗)

画像 380.jpg

犬(泣)ふぅ〜たらーっ(汗)
顔(イヒヒ)ボサボサ〜(笑)

画像 391.jpg

それからポカポカの日差しの中
少しブラッシングをして美容院
グッタリexclamation&questionまったりexclamation&question

でもそれから再び休む間もなく車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お彼岸なので お墓参りに行って来ましたかわいい

いちごママの妹は・・
昨年の夏に 36歳という若さで亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
高校を卒業して 大学に入ってからと
その後もずっと東京で頑張っていた為
今やっと 実家のお墓で安らかに眠っていますぴかぴか(新しい)

妹がすごく可愛がってくれていた娘とともに。。
そして 亡くなる寸前に可愛がってくれた いちごとともに。。

画像 393.jpg

ゆっくり眠って休んでね。。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム なな at 00:58| Comment(16) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ガーデニング♪

画像 293.jpg

昨日買って来た ビオラを植えようと
ハリキッテ外にでたんですが・・
『さぁ〜どこに植えましょうexclamation&question
そんな感じで悩み始めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

玄関とテラスの間に 枕木で花壇を作ったので
そこへ・・・?
って感じで配置してみましたひらめき

画像 296.jpg

それからはお天気がよかったので
またしてもボーー(長音記号2)たらーっ(汗)

日向ぼっこしちゃいました顔(イヒヒ)

まだ頼んでいる大きな木が入ってこないので
芝生の所には 大きなくぼみがぁ。。
(木はいつになることやら・・・顔(汗)

ついつい嬉しくてボーっと眺めてしまう
完成した我が家のお庭をちょっとご紹介しまするんるん

建物側からの眺めカメラ

画像 295.jpg

そして外側からの眺めカメラ

画像 300.jpg

ついでに・・
追加プランで いちごパパにナイショの立水洗です顔(ペロッ)

画像 297.jpg

ちょっと全体的なデザインを凝ってしまったので
ご近所さんからも モデルルームのようだと・・・
言われてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

家を建ててから 五年たったのですが
その間、お庭を作ることは 
ほとんど考えていなかったのが
実情です。

仕事を辞めて、ゆっくりする時間が持てている事で
考える時間ができたというのも
庭作りに至った理由のひとつかも。。。
(モチロン 第1にいちごがいるからなんですけどね・・笑)
少しずつ いろんなお宅の庭を参考にしたり
ランチに行くレストランの 外構を見たりと

そのプランを考えている間はとても楽しかったです。

あ・・私は以前 某住宅機器メーカーのショールームで
お客様にプランニングをしていた経緯があるので
住宅を建てる際の商品・その他。。
エクステリアの商品知識についても多少なりあったので
それはとても役にたちましたGood

そんなこんなで仕上がったお庭は
やはりとても気に入ってますぴかぴか(新しい)

今日はビオラを植えながら
やはり ずっと欲しくて仕方なかった植木
『ジューンベリー』という品種の木を捜し求めて
午後から娘と園芸店巡りをしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今、その木はとても人気があり 
値段も高騰しているんですが
気に入ったものを見つけることができました。

数年後、美味しい果実をつけてくれると思うので
それまで楽しみに待っていたいと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート





ニックネーム なな at 16:30| Comment(11) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする