2007年06月05日

いちごのトリミングDAYはさみ


たくさんの皆様からの

リラへのお誕生日のお祝いコメント

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからも いちご&リラの成長を見守ってくださいね揺れるハート





ボサボサで人相が悪くなっていたいちご。。顔(汗)

やっとこの日美容院はさみがやってきましたるんるん


いちごがお出かけした後・・・


リラの つかの間のひとりっ子タイムかわいい


カメラは撮らなかったけど

ご近所を リラだけを連れてお散歩してきました犬(足)

2ワン連れていないと 不思議な感覚。。。


でもチャンと ツケで歩く練習や マテをしての呼び戻し。

スパルタンXママ?してました顔(ペロッ)


帰宅してからは バースデーのおやつ

070605-1.jpg

070605-2.jpg

必死でパクつくリラカメラは・・今日は控えるね顔(イヒヒ)



お昼頃。。。

いちごのご帰還です〜ぴかぴか(新しい)

070605-3.jpg

070605-4.jpg


昨日までのボーボー姿が申し訳なくなった顔(泣)

ヘンシンぴかぴか(新しい)いちごわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




そして嬉しいお届け物がきましたぴかぴか(新しい)

ちわぷーさんからですわーい(嬉しい顔)

リラも興味シンシンクマ

IMG_5895.JPG 

        IMG_5895.JPG

                  IMG_5898.JPG

黒ハートちわぷーさん MILK&POOHクン黒ハート

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大切に使わせていただきます揺れるハート


  

   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)      車(RV)ダッシュ(走り出すさま)     車(RV)ダッシュ(走り出すさま)      車(RV)ダッシュ(走り出すさま)    車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 



そして午後から 気の向くまま 無意識のまま・・

何の連絡もせず・・


『またきちゃったぁ〜顔(イヒヒ)


かなさんSHOPかわいい


かなさんも きっといやぁ〜な予感していたんでしょうね〜顔(笑)


リラに『お誕生日おめでとう』って

IMG_5940.JPG

         IMG_5943.JPG

                   IMG_5941.JPG

070605-7.jpg

070605-5.jpg

何故か いちごがお気に入りに。。顔(笑)揺れるハート


この後・・ガウ子いちごが だんだん自然にかなさんに近寄りー(長音記号1)

とうとうexclamation×2

070605-8.jpg

抱っこしてもらえました〜Clap

ママ以外には ウガウガどんっ(衝撃)ガウガウどんっ(衝撃)しちゃういちご・・


ママは感激の雨アラレでございましたもうやだ〜(悲しい顔)


いちごは 人に触れられる事が怖いんです。


何度も かなさんSHOPに通ううちに

かなさんに対して 心を開いてくれたと思いまするんるん


根気よく いちごに接してくれたかなさん。。

いつもいつもありがとうございます揺れるハート



そんな嬉しい気持ちのまま お店を後にして 帰り道・・

ふと信号待ち。

その横には ママが2年程前までお仕事させて頂いたトコ。

またしても〜 ふらぁ〜〜〜と入ってしまいました顔(笑)


お客様の要望をお聞きして商品の説明をして接客をした後に
プランを作り。。見た目よりは かなりハードな職場でしたが
すごく好きなお仕事でしたぴかぴか(新しい)

リニューアルオープン後だったので 
以前とは違う雰囲気に変わっていましたが
懐かしい2年前を思い出しましたわーい(嬉しい顔)

店内写すと バレバレになるので〜〜

久しぶりに会った 先輩や同僚さんと いちご&リラカメラ

070605-6.jpg

今は のんびり暮らしてる感じの私ですが。。

こんなスッチーもどきの制服を着て

お仕事してたんだぁ〜〜〜って感じわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 



ニックネーム なな at 23:59| Comment(20) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

キレイキレイ〜リラぴかぴか(新しい)

※数日みなさんの所へ ご挨拶や
 
 コメントのお返事が出来なくてごめんなさいm(__)m

 それから・・昨日の不可解な内容で 

 ?な思いや ご心配をおかけした皆様。。

 申し訳ありませんでしたふらふら
 



でも〜今日もリラネタ?顔(笑)


トリマーさんの臨時休業や リラのヒートで

トリミングが延期につぐ延期。。。


その間は ママはさみで お顔周りはナントカしのいできましたが・・

やっとキレイにトリミング美容院はさみしてもらいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


 下 まずは。。。超〜〜笑えるママはさみ

    題してexclamation×2 『おにぎりカット』

070526-2.jpg

クマ 『りぃちゃんは ちょんまげナイとこんなんでしゅ〜たらーっ(汗)

お顔周りのカットって 

どこまで切っていいかわからなくて

難しいですね〜たらーっ(汗)


無事に おにぎりさんを卒業した リラちゃんです揺れるハート

070528-3.jpg


とっても プリティーちゃんに変身〜黒ハート


クマ 『でも・・3ヶ月ぶりは さすがにちゅかれたでしゅあせあせ(飛び散る汗)

070528-5.jpg
ニックネーム なな at 22:48| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

久しぶりの登場です〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば・・半月ほどご無沙汰のブログですたらーっ(汗)


ナンダカンダと悩み事もあり。。

ウツウツとしていたり。。


まぁ〜そんな事も たまにはありますよねっ顔(ペロッ)

でもようやく 吹っ切れて元気も出てきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その間 メール下さったり 心配して相談に乗って頂いた皆様ぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)




私が 心・・ストップしている最中にも

可愛いクマワンズ達は チャンと成長していましたるんるん


4月20日以降 リラに変化が訪れましたexclamation×2

とうとう 初ヒートを迎えましたClap


もうすぐ 11ヶ月を迎えるリラ。

これで 立派な女の子の仲間入りですわーい(嬉しい顔)

070427-4.jpg



しかし〜 
久しぶりのトリミング予約がキャンセルする事態にふらふら

リラは まだまだ ボサ子が続きますー(長音記号1)



いちごとリラのトリミングをお願いしているトリマーさんは

この数ヶ月 お仕事を休んでいらっしゃいました。

病気が見つかって入院されていたんです顔(え〜ん)


その間は 顔周りだけ ママはさみ。。。

どう頑張っても 仕上がりはガタガタでしたぁー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

プププるんるん



最近 トリマーさんが午後だけ お仕事を再開している事を知って

早速トリミングをお願いした矢先のリラの初ヒートだったのです。



いちごだけ キレイキレイにはさみして貰ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

070427-1.jpg

070427-2.jpg


やっぱり仕上がりは さすがプロClap

ふんわりフワフワで 丁寧なお仕事をして頂きました揺れるハート


いちご&リラのトリマーさんは A級ライセンスをお持ちの方で

とても腕のいい方なんですわーい(嬉しい顔)


皮膚など・・状態をよく見てくださって

気になった点などもチャンとお話してくれるんです。


プードルの ブリーディングもされてるので

リラの交配について 悩んでいる私の相談にも乗って下さいます。


とても心強いお方なんですハートたち(複数ハート)



来月中旬以降まで ボサ子のリラ・・・

もうしばらく ママはさみで 耐えましょうネッ顔(ペロッ)

070427-3.jpg


ニックネーム なな at 23:37| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ボサ子ー(長音記号1)卒業はさみ

【2月15日 もくよーび】

前回のはさみから約‥1ヶ月半。

さすがにのびてきたなぁ〜たらーっ(汗)

って事で トリミングDAYですGood




さぁ〜
下このボサ子ちゃん達は どうヘンシンするのでしょう?

07-2-15-3.jpg

07-2-15-4.jpg

ボサボサのせい???

なんだか ドヨ〜ンと暗〜い いちご & リラ。。。



2ワンとなると 朝預けて 帰りは早くて午後3時。。。

ワンとも スンとも言わない


シーン。。。とした我が家は 

なんだか静かすぎて〜モノ足りないですぅバッド(下向き矢印)

帰りの時間が とっても待ち遠しかったですー(長音記号1)



美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院




やっと帰ってきましたグッド(上向き矢印)

最近毎回 注文は同じですたらーっ(汗)

仕上がりは…

07-2-16-2.jpg

      07-2-16-1.jpg


07-2-15-1.jpg

      07-2-15-5.jpg

ちょんマゲ〜健在グッド(上向き矢印) 

07-2-15-2.jpg



カット前のリラは もう目がナイexclamation×2状態でした。

でもこうして見ると 

可愛い目をしてるんだなぁ〜って思えます顔(笑)



トリミングして 疲れてるのかと思ったら〜

2ワンで ウガウガいいながら 遊んでました顔(イヒヒ)

IMG_2734.JPG

        IMG_2735.JPG

                 IMG_2736.JPG


コレで マジ喧嘩にはならないんですよね。。。

お互い じゃれてる感じー(長音記号2)

どんどん 仲良くなってきて 本当の姉妹になりつつあるかな?揺れるハート

ニックネーム なな at 20:52| Comment(18) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

落ち武者。。?

今日は 午前中 リラのトリミング美容院はさみ

このご報告は 後ほど。。。


そして午後から フラワーアレンジメントでしたかわいい

クリスマスまで 一ヶ月ちょい あるのに・・

花材は すでにクリスマスモードクリスマス

出来がはずかしぃ〜ので。。
小さくカメラ

11-21-1.jpg

少しは クリスマスっぽくなった いちごリラ家です。



美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院 はさみ 美容院



何も知らず〜 トリマーさんの車(RV)に拉致されたリラ。。。

生まれて2度目の トリミングですわーい(嬉しい顔)



リラの居ない間、 久しぶりに いちごと二人になり

スキンシップをいっぱいしました揺れるハート

11-21-5.jpg


いつも ハイパーな リラが居るので

遠慮気味だった いちご。


満足してくれたかな?



そうしてるうちに リラが帰宅しましたるんるん

気持ち?・・ヘンシンぴかぴか(新しい)

Before

11-20-2.jpg

After

11-21-6.jpg

11-21-3.jpg

う〜ん。。。何も変わってない???

いえいえ顔(笑)

  下

11-21-4.jpg

こりゃなんだexclamation&question

頭のてっぺんに チョンマゲー(長音記号1)


ビルから 帰宅した 娘は

『田舎っぺ みたいぃ〜たらーっ(汗)

『ううん・・ 落ち武者カットだよ顔(ペロッ)

しばらく リラは 落ち武者ですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム なな at 20:03| Comment(18) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

いちごのトリミング

ボサボサMAXだったいちご。

ようやくこの日がきました美容院はさみ


朝からずっと続く雨雨

トリマーさんのお迎えまで

家のなかで遊んでいましたるんるん


さぁ〜いよいよですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いってらっしゃいHello


ママは いちごの留守中 お掃除をするつもりでした。

つもり?


リラが 遊びつかれて眠い(睡眠)してる横に

ついつい一緒になって眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



気づいたら もう夕方ぁぁぁ〜がく〜(落胆した顔)



トホホたらーっ(汗)



いちごのお帰りですあせあせ(飛び散る汗)


ただいまぁ〜揺れるハート
11-11-1.jpg

11-11-2.jpg

随分 サッパリしたこと。。。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


いちごにカメラを向けていると

隣で リラもポーズ顔(イヒヒ)

IMG_0856.JPG IMG_0857.JPG

リラは いちごネェネに憧れてるのかしら〜?



そんな2ワンも 揃えばこの通り
      
      下

    ビミョウ〜〜な位置あせあせ(飛び散る汗)

11-11-3.jpg


ビミョウ〜なまま お疲れの いちごは眠い(睡眠)し始めました顔(笑)

11-11-4.jpg


でもぉ〜

リラも ボサボサMAXね。。。ふらふら




ニックネーム なな at 23:00| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

初トリミング〜♪

ボッサボサのボサ子ちゃんだったリラ。。。

本日やっと初トリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

初めてだったので ちゃんとおとなしくしているか

心配ではありましたが・・・

トリマーさんのお話では 

お利口にしていたそうですClap


before
10-18-1.jpg

after
10-20-1.jpg

犬(笑)クンクンー(長音記号2)リラ〜いいにおいでシュよかわいい
10-20-2.jpg

犬(笑)いちごねぇね〜しょうでシュかぁ揺れるハート

犬(笑) 犬(笑) 2ワン ルンルンるんるん
10-20-3.jpg

リラの目がよく見える〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム なな at 18:07| Comment(15) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

いちごのトリミング♪

今日は朝から トリマーさんのお迎えでした車(RV)
家まで送迎なのが 何より嬉しいわーい(嬉しい顔)るんるん

そこで・・・
トリマーさんがリラに初対面かわいい

リラを迎えるにあたって御相談したりしていたので
仲良く遊ぶようになって 喜んでいただけましたわーい(嬉しい顔)


さぁ〜
いちごネェはお出かけで留守。。。

リラは 急にポツンと一人になって不思議そうでした顔(笑)

心なしか・・・さみしそう?
画像 1680.jpg

ソファめがけてのジャンプグッド(上向き矢印)にも気合が入らない?
画像 1683.jpg

でもママは いちごがいない間にする事がひらめき

掃除機をガンガンかけたのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いつも いちごがいると掃除機に向かって
ワンワン吠えまくるので 
簡単に済ませてしまうことが多いのです〜〜〜(苦笑)

キレイになったお部屋ぴかぴか(新しい)

リラには おやつタイムですホネ

画像 1694.jpg 画像 1695.jpg

もう必死で噛み付いてます顔(イヒヒ)

画像 1697.jpg 画像 1701.jpg

犬(笑)いちごネェネがいないと 奪いあいがなくて
    いいでしゅ〜かわいい


とばかりに喰らいつくー(長音記号1)


そんな時。。。

ピンポ〜ン

いちごのお帰りです〜

はさみ  美容院  はさみ  美容院  はさみ  美容院  はさみ  美容院  はさみ  美容院  はさみ

やっぱり またしても〜毛玉が多かったとのことふらふら

毎度毎度 トリマーさんには 御迷惑をおかけしちゃってますたらーっ(汗)

いちごはブラシを見ると。。。

ガウガウ犬に 大〜〜ヘンシンどんっ(衝撃)しちゃうのです犬(怒)

なので私はいつも お手入れを怠りがちなのですもうやだ〜(悲しい顔)

でもスッキリして ホッハートたち(複数ハート)

おまけに 今回は 泥パックをしてくれたそうですいい気分(温泉)
リボンまでつけて頂いて 帰宅〜るんるん

画像 1715.jpg 画像 1707.jpg

犬(笑)エヘヘるんるんガウガウしたけど キレイにして貰ったでしゅぴかぴか(新しい)

リラと暴れてー(長音記号1) リボン取れないといいね顔(ペロッ)


犬(泣)ふぅ〜あたちは 疲れてネムネムでしゅ。。。眠い(睡眠)
画像 1713.jpg
ニックネーム なな at 15:06| Comment(12) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする